はじめまして

はじめまして

はじめまして。naoさんです。
数あるブログの中からnaotripにお越しいただきありがとうございます。
こうしてお会いできたのも、何かのご縁ですね。

naoさんは「人生に旅と音楽を」をテーマにスマイルの花束を世の中にに撒き散らすべく活動しています。

時間とお金から自由になるライフスタイルを構築したいあなたのために出し惜しみなく情報を提供していきます。

このブログが多くの自由を求める人に役立てたら幸いです。
まずは、はじめましての方に向けて簡単な自己紹介をします!

『やんちゃな少年時代』

僕は関東の田舎に生まれました。
かなり伸び伸びと育った方で
田んぼが遊び場で、草野球やザリガニ釣りなど、健全で『やんちゃ』な少年時代を過ごし、
小学生時代には『いたずら四天王』と言われるほど好奇心旺盛なガキ大将的な存在でした。
また幼稚園の時には女の子に結婚を申込み、小学校4年でラブレターを書いていたマセガキな一面もあります。嗚呼、今でも恥ずかしい。

方向転換

中高時代は180°方向転換。
親が教師だったこともあり、同じ道に進むべく、塾通いと勉強の日々。。。
無事、県内の有名進学校に入学したのですが、親の望む将来をまるで人形のように演じてきた自分に気づき、高校2年生の夏、将来に疑問を抱き始めます。そうです、遅めの反抗期、自立心『やんちゃ』が疼きだしたのです。

『アートが自分の好きなことだ!』

親の理想である教師への道を外れ、昔からお絵かきや図工が大好きだったnaoさんは芸術、美術を学び将来はデザイナーになると決心し大学ではひたすら『美』とは何ぞや? に没頭します。

気づけば教授から推薦を受け、東証一部上場の家電メーカーにデザイナーとして就職していました。グッドデザイン賞を2度頂き、デザイナーとしての地位とプライドも芽生えてきた矢先、またまた別の『やんちゃ』が疼きだしたのです。

『音楽やりたい!!』

こうして社会人時代に趣味ではじめた、とある所属バンドが一部で有名になったことがきっかけで会社を辞め音楽の道へ。

バンドが人気のある時期は様々な国内外のビッグステージに立ち、ツアーで沢山の場所を巡り、海外や日本の有名ミュージシャンとも共演を果たしました。

世界が尊敬する日本人100』にも選出されちょっとした自慢もできました。
事実、あり得ないほどの有名スターの様な扱いをたくさん受けました。

こうして夢のようなゴージャスな生活を夢に抱きましたが、徐々に現実の厳しさに青ざめていきます。

『音楽だけじゃ夢のような生活はできない!!』

メジャーでヒット連発しない限りは、音楽だけでは夢に描いた生活はできない!と悟ります。特に日本の音楽業界はメジャー以外には厳しいと。

音楽を取るか仕事を取るか?

この究極の選択に悩んだ挙句、仕事を取りました。またサラリーマンデザイナーから出直しです。

社畜ミュージシャンを細々と続けながら、
現実はこうしていくしかないのか、と半ば夢をあきらめかけていたのです。

彼方の光が見えなくなり心も体もすり減っていた毎日に、それでもやっぱり音楽だけでしか満たされないものがあると自分の細胞ではわかっていました。

ボロボロになってもそれだけは手放すまいと必死だったことを今でも鮮明に覚えています。

『不労所得があるじゃないか』

そんな時、『不労所得』や『オーナー型収入』という言葉に救われます。
きっかけはロバート・キヨサキ氏の有名な著書『金持ち父さん貧乏父さん』を読んだことです。『これだ!』とピンときて、もう貪る様に読みました。

今まで多くの日本人が当たり前と思っていた働き方が実は頑張っても頑張っても一生涯自分の時間を切り売りして働き続けなければならない様にできていること、そこから抜け出すための方法など、目から鱗の情報が満載でした。

これなら稼ぎと自由な時間を得て、音楽を思う存分できる!そこにシフトしていけばいいんだ!これは本当に一点の救いでした。

ちなみに脱出するための方法とは、
調べてみると以下の様にたくさんあります。

  • 不動産大家さん
  • YouTuber
  • 漫画家
  • 作詞・作曲家
  • 小説家
  • ビジネスオーナー
  • 投資家

etc..どれにしようかワクワクします。

『太陽光発電を始める』

naoさんが先ず全力で取り組んだのは太陽光発電事業です。
約2年間、国土交通省とのやりとり、土地、設備、電力会社への手続きなどその構築のために無償で夢中で取り組みました。そして今ではしっかり太陽に働いてもらっています。

自分の時間と労働力を会社に提供して、その対価としてお金をいただくスタイルから比べると大きな変化です。この設営までの準備にかけた無償の1年間は決して無駄な作業ではなく、逆に大きなメリットと気づきを得ることができました。
このことで時間と収入の作り方とそのありがたさを身をもって覚えたのです。
労力をかける場所はここだったんだ!と気づいたのです。
こうしたものに労力を重ねていけばお金と時間から自由になれると。

『とある実業家との出会い』

こうした経験をしていくうちに自身も年齢を重ねてきてしましました。
命には限りがあると考え始めたんです。

一度きりの人生、『楽しかったーっ』って心の底から言って幸せに墓場に行こう。残りの人生はオマケだ! 思うがままに自由にやろう!

そう思い始めると、今まで眠っていたアンテナと細胞がビンビン活動を始め、あれよあれよと言う間に良い変化を起こし始めました。

大きなきっかっけになったのはインターネットビジネスとの出会いです。世界中を飛び回っている、とある有名な実業家との出会いから全く新しい働き方を知り、遊ぶように働き、働くように遊ぶことが出来ることを学びました。

最初は話半分に聞いていましたが、
彼の周りには実際に時間と場所を選ばずに仕事をし、時間的にも経済的にも豊かに暮らしている人たちが沢山居たのです。

これにより、naoさんの理想の生活は大きく前進し始めたのです。現在では日本中、世界中を旅しながら『笑い』と『感謝』の花束を世界中に撒き散らして活動することができています。

『まだ夢の途中』

かなり凸凹な人生を歩んできましたが、
実業家との出会いをキッカケに大きな転機となりました。

そして、誇張なく、人生を今よりも豊かに出来る知恵を多くの人に提供できると確信しています。

今までの自分から変わりたい!
お金と時間から自由になりたい!
心の奥にしまっていた本当にやりたかった事を実現したい!
自信と余裕を身に付けたい!

リスクのない持続可能なビジネスモデルを知りたい!

こんな人たちの小さな希望になれたら嬉しいです。そしてあなたにも実は簡単に実現できます。

長い自己紹介となりましたがここまで読んでいただいた全ての人にありがとうございます。このブログがあなたのお役に立てたならとても嬉しいです。

written by naoさん

naoさんが実践する”働かない働き方”の構築方法を知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓

3 COMMENTS

oprol evorter

Thank you for sharing superb informations. Your web-site is very cool. I’m impressed by the details that you?¦ve on this site. It reveals how nicely you understand this subject. Bookmarked this website page, will come back for more articles. You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched all over the place and simply couldn’t come across. What a perfect web site.

返信する
vurtil opmer

I’d have to examine with you here. Which is not one thing I usually do! I take pleasure in reading a post that may make folks think. Additionally, thanks for permitting me to comment!

返信する
Denis Beaudrie

I like what you guys are up also. Such smart work and reporting! Keep up the excellent works guys I¦ve incorporated you guys to my blogroll. I think it will improve the value of my site 🙂

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です